各製品に関すること

よくあるご質問

化粧下地について

UV +IRプロテクトベース

特別なクレンジング剤など必要ですか?

特に必要ありません。お手持ちのメイク落としでクレンジングした後、洗顔料をご使用ください。

この後に使うファンデーションは、タイプ(パウダー、リキッド)を選ばず、使えますか?

タイプを選ばずお使いいただけます。
ファンデーションのヨレやムラを防ぐため、UV+IR プロテクトベースを均一に肌になじませてから、ファンデーションを重ねてください。

フェイスカラーをコントロールする機能はありますか?

フェイスカラーのコントロール機能はありませんが、光拡散効果に優れたパウダーを配合しており、肌のキメや凹凸を目立たなくし、なめらかで内側から輝くような肌に見せるメイクアップベースです。ベースカラーのように、色を重ねて、肌色を整えるものではありません。

季節を選ばず使えますか?

季節を問わず1年を通してお使いいただけます。プロテクトベースは、適度にしっとりとした使用感で、ライトフィーリングパウダーが余分な皮脂を吸収するため、べたつきがちな夏の肌にも快適にお使いいただけます。冬にご使用の際や乾燥肌の方にも、スムージングモイスト成分の油膜がうるおいをキープします。

日やけ止めと併用する場合の使用順序は、どちらが先ですか?

日やけ止め → UV+IR プロテクトベース → ファンデーションの順で使用することをおすすめします。UV+IR プロテクトベースは、日やけ止めと化粧下地の機能を兼ね備えており、ファンデーションのヨレやムラを防ぐ効果があります。

スムージングモイスト成分とは、どのようなもので、どんな働きがありますか?

保湿成分や紫外線・近赤外線カット成分を抱え込んだ油(性)膜です。肌の上に均一にムラなくのびて、肌のキメのひとつひとつにフィットし、紫外線・近赤外線だけでなく乾燥からも肌を守ります。

Tゾーンの脂浮き(テカリ)を抑えられますか?

ライトフィーリングパウダーが余分な皮脂を吸着し抱え込み、脂浮き(テカリ)を抑え化粧崩れを防ぎます。

上記で解決しないご質問はお気軽にお問い合わせください。

  • 製品ラインナップ
  • ショッピング
  • 大塚製薬CM情報
  • 企業情報

【初めての方限定】14日間お試しセット

close