よくあるご質問

インナーシグナルに関するよくあるご質問を掲載しています。

ご利用に関するよくあるご質問

なぜ、ターンオーバーを促すことが大切なんですか?

まず、ターンオーバーの仕組みを簡単にご説明しましょう。肌の奥にある基底層の母細胞からは、毎日新しい細胞が生まれています。その上の古い細胞は押し上げられるようにして皮膚表面に移動。やがて自然に剥がれ落ちます。この「生まれ変わり」のことをターンオーバーといい、期間は約30日です。このサイクルが乱れてターンオーバーが遅くなると、シミ、くすみ、乾燥、肌荒れなど、さまざまな肌悩みを引き起こしてしまいます。
ターンオーバーが遅くなる原因は、加齢や生活習慣などの影響で母細胞のエネルギーが低下してしまうこと。ですから、肌を健康に保つには、肌細胞のエネルギー代謝を活性化し、新しい細胞を作るのに必要なエネルギー量を増やすことが重要です。そうすれば、母細胞から毎日フレッシュな細胞が生み出され、順調なターンオーバーが促されて、透明感のあるみずみずしい状態を保つことができるでしょう。

独自の薬用有効成分エナジーシグナルAMPって、どんな効果があるんですか?

薬用有効成分エナジーシグナルAMPは、母細胞のエネルギー代謝を高めてターンオーバーを促し、古い細胞と共にメラニンを排出するという独自のアプローチが認められ、『メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ』という美白における初めての効果効能を、2004年10月に取得しました。
ターンオーバーが促され、表皮全体が新しいクリアな細胞に満たされることで、シミやくすみが気にならなくなり、うるおいやハリのある、キメの整った肌へと導きます。

なぜ洗顔後すぐに「リジュブネイトエキス」を使うのですか?

独自の製剤技術で、微細な粒子に乳化されたエナジーシグナルAMPを配合しており、洗顔後すぐにお使いいただくことで、素早く母細胞にAMPを届けることができるからです。またインナーシグナルの洗顔料は、汚れをしっかり落とし、「リジュブネイトエキス」がなじみやすい肌に整える機能を併せ持っています。

製品を塗る回数や使用量をふやすと、効果が早く現れますか?

使用方法にある適量を、正しくお使いいただくことで、十分な効果が期待できます。

パラベンを使っていますか?

配合しているアイテムもございます。
パラベンは製品の変質、変臭、カビの発生などから製品を守る目的で必要最小限に配合しております。パラベンそのものは安全性が確認されている防腐剤であり、これまでも多くの化粧品に使われてきた成分でございます。インナーシグナルにおいても、開発段階で安全性を確認しております。

アルコールは使っていますか?

配合しているアイテムもございます。
アルコールには収れん作用、殺菌作用、洗浄作用、溶解作用などの働きがあり、多くの化粧品で使用されております。インナーシグナルにおいては、成分を溶かしたり、有効成分の浸透を促す目的、または防腐剤として配合しております。
化粧品に使用されるアルコールは肌への安全性を十分に考慮した処方となっております。インナーシグナルにおいても、開発段階で安全性を確認しております。

お買い物やサイト全般に関する
ご質問はこちら

※コスメディクス .jpのサイトへ遷移します。

上記で解決しないご質問はお気軽にお問い合わせください。

  • 製品ラインナップ
  • ショッピング
  • 大塚製薬CM情報
  • 企業情報

【初回限定】14日間お試しセット

close