お問い合わせ・ご注文 0120-350-751 ( 9:00〜20:00・年中無休(年末年始を除く) )

InnerSignal

薬用美容液シートについて(よくあるご質問)|インナーシグナル | 大塚製薬スキンケア通販

よくあるご質問

薬用美容液シートについて

どうして首・胸元も一緒にケアしたほうがいいのですか?
首の皮膚は薄くてデリケートな部位であり、胸元が浴びる紫外線量は、顔と同程度かそれ以上です。首や胸元は衿元の開いた服などで露出されることが多いため、紫外線や外的ストレスを受けやすいと考えられます。よく動かす首の皮膚はシワやたるみを招きやすく、胸元はバストを薄い皮膚一枚で支えており、ハリ感を失う事で下へと下がる傾向にあります。顔だけではなく、年齢が現れやすい首・胸元も同時にケアすることで、見た目印象をさらに若々しくすることができます。
15分以上使用した方が効果が上がりますか?
社内試験結果より、15分で十分な効果を確認しております。それ以上お使いいただきますと、使用環境によっては、シートが乾燥したり密着性が弱まったりする場合もありますので、15分使用がおすすめです。
どのような服装で使うと良いですか?
衣服につかないよう、首周りの大きく開いた服を着てご使用ください。
お風呂やサウナに入りながら使用してもいいですか?
汗で美容液成分が流れてしまうので、入浴やサウナの後にご使用ください。
エキスと併用した方が良いですか?
週一回のマスクだけのご使用でも効果はありますが、毎日のケアとしてのエキスと週一回のマスクを併用された方がより効果的です。
裏表はありますか?
裏表はありません。
顔用と首・胸元用、どちらから先につけるのですか?
どちらから使っていただいても問題はありませんが、初めて使われる方は、つけ方が難しい首・胸元用からつけていただくのをおすすめします。
冷やして使用しても良いですか?
シートを冷やしてご使用されても肌への問題はありませんが、毛穴がひきしまってしまうために美容液が充分に肌へ浸透しない可能性があります。首・胸元につける際は冷やしすぎないようご注意ください。また、お肌を35℃にあたためることでAMPの浸透が高まります。
毎日使っても良いですか?
週一回お使いいただくだけでも十分効果はございますが、毎日ご使用頂いても問題はありません。
どうしてエマルジョンタイプの美容液を含ませているのですか?
シートマスクに多く使われている美容液は、ローションタイプが多く、基剤成分にアルコール等を使用して角質層への浸透を高める工夫をしています。リジュブネイト クリア アップ マスクの美容液は、細胞間脂質になじみやすいエマルジョン(乳化)タイプ。その上、乳化粒子自体が、50nmと微細であるため、アルコールを配合しなくても肌への浸透が良くなっています。また、肌を閉塞して使用する製品であるため、安全性も配慮してアルコールは配合していません。
リジュブネイト クリア アップ マスクの美容液成分はリジュブネイトエキスと同じものですか?
いいえ、同じものではありません。
美容液成分をコットンシートに含ませやすいよう、製剤の工夫をしていたり、肌を閉塞して使用するため、アルコールを配合しなかったりとエキスとは異なる処方になっています。
通常のシートとの違いは何ですか?
シート素材が上質な天然コットンであり、繊維の中と、編んだ隙間に浸透性の高い美容液をたっぷり含有し、効率的に肌に送り込みます。
こだわりの薄さで、顔への密着性にすぐれ、シートに美容液成分を必要以上に残さず、効率的に肌へ送りこみます。
リジュブネイト クリア アップ マスクのみを週に一回の使用でもAMPの効果がありますか?
週一回、4週間使用した社内試験の結果、明度、保湿、ハリに効果がありました。週に一回のリジュブネイト クリア アップ マスクに加えて、リジュブネイトエキスを毎日お使いいただくことで、より効果は高まります。
ウォータージェット製法とは何ですか?
コットンの裏面に高圧水流を噴射させ、繊維と繊維を絡ませてシートを編む製法です。
ウォータージェット製法のメリットは何ですか?
毛羽立ちをおさえ、肌に優しくソフトな風合いになります。また、この製法により編み目に液が絡みやすくなるため、シートにたっぷりのエキスを含ませることが可能になります。

上記で解決しないご質問は
お気軽にお問い合わせください。

0120-350-751(9:00 ~ 20:00・年中無休(年末年始を除く))

※コスメディクス .jpのサイトへ遷移します。