お問い合わせ・ご注文 0120-350-751 ( 9:00〜20:00・年中無休(年末年始を除く) )

InnerSignal

使用期限や界面活性剤の使用などについて(よくあるご質問)|インナーシグナル | 大塚製薬スキンケア通販

よくあるご質問

その他製品全般について

どこで購入できますか?
本サイトやお電話でご購入いただけます。
お電話でのご購入は0120-350-751(9:00~20:00・年中無休(年末年始を除く)・通話料無料)にお電話ください。
なぜ肌タイプ別の商品ではないのですか?
インナーシグナルの主要アイテムは、肌を生み出す母細胞に働きかけ、ターンオーバーを促し、お肌全体を若々しい細胞で満たします。しみやくすみ、乾燥、ハリのなさなど、肌細胞のエネルギー代謝の低下により起こってくるさまざまな悩みに対応しているため、肌タイプ別での展開を行なっておりません。
使用期限を教えてください。
未開封・室温保管で製造日より3年です。
開封後は、毎日使い続けて使い切るまでの期間(標準使用期間)でお使いください
パラベンを使っていますか?
配合しているアイテムもございます。
パラベンは製品の変質、変臭、カビの発生などから製品を守る目的で必要最小限に配合しております。パラベンそのものは安全性が確認されている防腐剤であり、これまでも多くの化粧品に使われてきた成分でございます。インナーシグナルにおいても、開発段階で安全性を確認しております。
アルコールは使っていますか?
配合しているアイテムもございます。
アルコールには収れん作用、殺菌作用、洗浄作用、溶解作用などの働きがあり、多くの化粧品で使用されております。インナーシグナルにおいては、成分を溶かしたり、有効成分の浸透を促す目的、または防腐剤として配合しております。
化粧品に使用されるアルコールは肌への安全性を十分に考慮した処方となっております。インナーシグナルにおいても、開発段階で安全性を確認しております。
界面活性剤(乳化剤・洗浄剤)は使っていますか?
多くのアイテムで使用しております。
界面活性剤は一般的に水分と油分を均一に混ぜ乳化したり、肌の汚れを落とす目的で使用される成分で、多くの化粧品で使われております。インナーシグナルにおいても、開発段階で安全性を確認しております。
ニキビがあるが使えますか?
洗顔料、クレンジング以外は、ニキビのある箇所は避けてご使用ください。
クレンジングの際には、ニキビの部分は、強くこすりすぎないよう注意して使用し、十分洗い流してください。クレンジング料が肌に残り、ニキビの原因となることがあるので、クレンジングの後は、ソープかフォームでW洗顔を行い、よく洗ってください。
ニキビがひどい場合は、毛穴をふさぐことになるので、化粧下地、ファンデーションの使用もお控えいただくことをおすすめいたします。
年齢に関係なく使えますか?
年齢に関係なくお使いいただけるように設計しております。
ただし、小児用にはつくられておりませんので、お子様のご使用はお控えください。
小児誤飲の対応について教えてください。
牛乳・水などを飲ませ3時間ほど様子を見てください。異常がある場合、医療機関を受診ください。
子供の手の届かないところに保管ください。
目に入った場合の対処法を教えてください。
万一目に入った場合は、速やかに水やぬるま湯で洗い流して様子をみてください。刺激、かすみなどが残る場合は、速やかに眼科医に受診し、医師の指示に従ってください。
敏感肌だが使えますか?
使用前に肌に合うか確認していただくことをおすすめいたします。
お客様相談窓口(0120-933-771)で一部製品のサンプルはご用意しております。
アトピー、アレルギー、その他の皮膚疾患だが使えますか?
皮膚科専門医にご相談いただきますようお願いいたします。
衣服についたときの対処法を教えてください。
時間がたつほど落としにくくなりますので、早めに処置していただきますようお願いいたします。繊維の性質や加工方法などにもよりますので、クリーニング店にご相談されることをおすすめいたします。

上記で解決しないご質問は
お気軽にお問い合わせください。

0120-350-751(9:00 ~ 20:00・年中無休(年末年始を除く))

※コスメディクス .jpのサイトへ遷移します。